鉄道ではいろんな測定器が使われている

先日の台風11号、四国・近畿を横断していきましたね。

そして、翌日は三連休初日。

台風は通過したものの、JR西日本では大阪環状線が始発から運休。大阪駅は足止めされたお客さんでごった返したそうですよ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行くお客さんは、止むを得ずタクシーで向かったり。行き先によっては、新幹線なら動いているということで新幹線で途中まで向かったり。

安全上必要と判断した場合には、前日夕方までに京阪神地区の在来線の全線運休を予告することになっているそうですが、今回は大丈夫と判断していたようです。

しかし、台風が過ぎた後も雨は降り続き、各地で雨量計が規制値を超えた状態が続いていたんだって。

鉄道にはいろんな測定器が使われていると思うけど、雨量計も使われているんですね。

雨量計が規制値を超えた場合、雨がやんで一定の時間を過ぎてから点検に入り、危険のないことを確認してから運行するらしいんだけど、雨が予想よりも長引き、なかなかこの点検作業に入れずに、運転見合わせの状態が続いて、始発からの運休となってしまったそうです。

だから、運休のことを知らずに来たお客さんも多かったみたい。

天気のことだから、判断はむずかしいよね。

金利比較をしてイオン銀行住宅ローンに借り換えた萩原(仮名)さんの体験談

固定金利よりも変動金利の方が合っていると思い、住宅ローン借り換えしました。住宅ローン金利比較してみても、固定より変動の方が自分のローン総額が下がりそうだったんです。自分で計算してみて、変動の方が金利も低く、今頑張って返済すれば、ローン完済が早くなるのも夢じゃない状態だったんです。
そこで、変動型に借り換えしようと思い、あちこちの銀行へと見積もりだしてもらえるように依頼しました。
住宅ローン金利比較をしたかったので、とにかく見積もりをたくさん集めて、比較の材料にしました。
見積もりは、自分の考えた通り、変動だとかなりローン額が下がりました。
どこの見積もりでも下がっていましたが、90万~100万円下がる見積もりが有り、そこに借り換えしようと思いました。90万~100万下がる見積もりは、イオン銀行住宅ローンでした。
イオン銀行住宅ローンの下がりが一番でした。ですので、すぐに借り換えするつもりだったんです。
でもその前に実際にお会いして、話を詰めてからにしようと思い、お話を聞きました。
金利のことも詳しく話が聞けたので、下がる理由なども分かり、安心できました。住宅ローン金利比較しながらの借り換えでしたが、自分も勉強ができたのでよかったです。

カードローン 即日融資を上手に活用しています

学生の頃は気にならなかったのに自分はもう社会人なんだと思うと、毎日同じ服を着るのが恥ずかしく思うようになり、初めての給料で通勤用のワンピースやスーツを買った。

すると、この通勤用で買った服をプライベートで着るのが嫌になった。
その次の給料で休日用のスカートを買った。

そんな事を繰り返していると、当たり前ながら生活費がなくなっていった。

友人と買い物に行った時に、今では普通のOLでもカードローンが使えるという話を聞いた。CMや広告でも色んな会社がカードローンを宣伝している中、可愛いチワワで有名なアイフルが頭に浮かんだ。

緊張しながらも店頭に行って見ると、意外と普通だった。

優しいお姉さんがゆっくりと丁寧に説明をしてくれ、きちんと借りきちんと返せば何も怖いことはなく、カードローンをうまく使う事によって急な出費にも安心だった。最近ではカードローン 即日融資もあるから安心。

マイナスなイメージの多い金融会社だが、最近では若い人も利用していることが多く、返済期日を守れば連絡がくることもない。きちんと返済していれば限度額が増えることもある。

今ではショッピングをしていても、買えなくてもどかしい気持ちになることはない。

引越し代を相場より安くしたかったのに!

私って、生まれつき見た目がハデなんです。赤ちゃんの時はよくハーフだと間違われたそうだし、小学校でも「アイドルになったら?」なんて友達から言われたりしました。母親似で、父からは「俺の遺伝子が逃げ出したんじゃないか?」なんてからかわれましたね。

けれども、自惚れることはありませんでした。というのも、母が変質者やストーカーに幼い頃から悩まされていたので、「見た目がハデだから、行いは目立たず静かに」と教えられてきたんです。電車通学になった中学のころは、ダサいダテメガネをつけられましたね。それでも変な手紙や後をつけられたりしたので、自分の顔を恨んだりもしました。

大人になり、愛する人が出来てもストーカーをされ、プッツン。私の後をつけてくるストーカーを、大学の仲間にボコボコにしてもらったこともあります。今思うと危険ですが、もう腹が立って仕方なかったんですよね。

そして今。またストーカーがついてしまいました。彼氏とは婚約したし、早く彼氏のマンションに引越したいですね。そこなら防犯バッチリだし、彼氏が守ってくれますもん。本当は引越し代が相場より安い時期にしたかったけど、もう我慢の限界!

人をストーキングする人間なんて性根が腐っていると思います。直接アタック(古い?)出来ない醜い弱虫!この世からいなくなっちゃえば良いのに!

神戸の相続税対策に詳しい弁護士事務所

先月、久しぶりに神戸の実家へ帰りました。珍しく、兄夫婦もきていて、みんなでワイワイ騒げてとても楽しかったです。兄夫婦には子供が2人いるのですが、これがまたかなり可愛い。うちの子供たちとも仲が良く、久しぶりにあったとは思えないような仲なのです。

今回はちょうど家族がそろったということで、まじめな話にもなりました。両親はまだまだ健在ですが、そろそろ相続税対策をしようと考えているそうです。大金持ちという訳ではありませんが、ちょっとした資産があるため、生前に対策が練れればということです。

孫への教育資金提供と、生命保険に関する対策はすでに行ったそうです。具体的には、うちの子供たちと兄夫婦の子供たちにそれぞれまとまった額の教育資金を提供してもらえることになりました。これからお金がかかりますので、かなり助かります。

生命保険に関してはすでに対策済み。となると、他にどんな対策ができるのか。誰も妙案が浮かばなかったため、神戸の相続税対策に詳しい弁護士さんに相談しようということになりました。両親が生きているうちからお金の話をするのは微妙な気もしましたが、後々のために、しっかりと話し合いをしておくことも大切だなと思いました。

田無の学習塾で頑張るべし!

あまりにもビックリしたんですが、この前の週末に義姉から「うちの子の成績がなかなか伸びないのよね。このままだと志望校に行けないわ。だからあなたが家庭教師をしてくれない?」といきなり言われました。何をもって「だから」なんですかね?つながりが意味不明です。

しかも恐ろしいことに、義姉家族のある田無まで私が毎週出向くことが前提の様です。うちのアパートから田無まで1時間はかかるんですよ?「ちょっとムリですね。田無に学習塾はいくつもあるでしょう?」と断ると「でも、どの塾が良いのか分からないのよー」なんて、ほざいて・・いえ、話してました。

とりあえずキッパリお断りして、アパートに帰ってからネットで田無の学習塾リストを検索。ファックスしておきました。正直「何でこんなことをしなきゃいけないの?」なんて思いましたが、私にまた依頼されても嫌ですからね。

義姉の子供は中学生ですが、義姉に似て「人の都合は気にせずに、自分の都合は最優先なのが当たり前」といった性格になっています。あー可哀想。でもそんなのを無料で教えるなんて絶対にお断り。塾で頑張りましょうね

痛みを伴わない、群馬のホワイトニング

私の歯って、歯並びは良い方だしむし歯も子どもの頃からほとんどありません。
でも、歯の色が悪いんです。若い頃喫煙していたせいなのか黄ばんでいます。

黄ばみとくすみで、清潔感の無い笑顔にみえてるんじゃないか、凄く不安でした。
昨年、思いきって歯医者で歯のホワイトニングをしてみたんです。

でも、思ったほど白くならず「元々の色もありますから限界がある」って言われました。
それに、凄く痛かった!なのに何度も通わなくちゃならなかったし、治療費は高いし。
やるだけ無駄だったなって本当に後悔しました。

息子の絵本を借りに行く図書館で、最近仲良くなったママ友さんがいます。
絵本が読めるキッズコーナーで、子ども達を遊ばせながらいつもお喋りしています。

その人は凄く綺麗な白い歯。羨ましくて、私のホワイトニング失敗談を話しました。
すると、そのママ友も実はホワイトニングしてたんだって!

ご主人の転勤で群馬から越してきたそうですが、群馬でホワイトニングしたそうです。
そこは全然痛くなかったし、一回だけでも驚くほど効果があったみたい。

羨ましい!私も群馬でホワイトニングしたかった!
歯医者によって違うんですね。近場でももっと評判の良いとこ選べばよかったな。

ガソリンスタンドのバイトとカードローンの即日融資

バイトには、人気のあるバイトやあまり人気のないバイトなどいろんなものがあります。
そこで比較的男性に人気のあるバイトとしては、ガソリンスタンドのバイトがあります。
なぜ人気があるのかというと、思い切り体を動かしたり、大きな声を出したりすることができるというのもあるでしょう。
例えば体育会系の男性というのは、じっとその場にいなくてはならないバイトよりも、体を動かす方が好きという人が多いものです。
ガソリンスタンドというのは、お客様が来店されるたびに走ってその場に駆け寄って行ったり、大きな声をだして停車位置まで誘導したりするようになります。
そういったきびきびと動いている姿というのが、お客様からの印象をよくするものにもなりますので、しっかりと体と声を使って仕事をするようになってくるのです。
ですので、体育会系の人にもってこいのバイトと言えるでしょう。
そういった点からも人気のあるバイトに入ってくると言えます。
それ以外にも、車が好きな人にとってはいろんな車に触れられるという点も人気の一つとなっているのです。
ですのでバイト探しをするのであれば、自分の向き不向きや好きな事を考えてバイト探しをしていくようにするといいでしょう。とはいってもなかなか見つからない時はカードローンで即日融資ってのもありかと思います。

保険の見直しや新規加入の検討をするタイミングって誰にでも必ずありますよね。

結婚や出産、マイホーム購入など人生の節目にはまず自分がどんな保険に
入るのがいいのか、今の保険で果たして必要な保障は得られるのか?

などなど、不安の尽きない保険に関して、最近はFPに無料保険相談ができるサービスが人気です。

三郷に行く時はエステに寄るのが定番!

今年のクリスマス。お出かけの方も多いかと思います。今年は旦那さんがいきなり競馬にはまってしまって一度くらい競馬場にいって馬をみたいとか話してました。

旦那さんがいうのは年末から宿借りて高知県の長浜宮田三郷に高知競馬があるようです。そこへ要は行きたいってことですね。まあ、高知県はお互いに親戚がいるのですけど、子供もいるのに、競馬って。っかんじですよ。

競う姿は見てみたい気もしますけどね。ネット中継で上等かと思うんですが、まあ、一度くらいは行きたいんでしょう。私だって行きたいところはいっぱいありますよ。

三重県にある三郷 エステがそうだし、あと大阪のユニバーサルスタジオジャパンでしょ。それに北海道でしょ。って言い出すとぜんぶお金がかかりすぎ!なんていうんですよ。そんなの競馬場だって同じことでしょって喧嘩になるのでもうその話はしないことに決めました。

果たしてどうするんでしょうね?仕事もその頃には落ち着くのかすらわからないですからね。まだはっきりとはしてないですよ。いずれも。でも今年こそはどこかには行きたい気分です。